その他

胃腸の働きも悪く身体が思う様に動きません

Before

宮城県 30才女性

海沿いで生活していますが夏でも海風で寒いくらいで、この季節になると胃腸の働きが悪く、食欲もなく夏バテもしやすく、めまいや冷えも有り、太れない体質です。
子供が今年から1年生で、朝のラジオ体操があり早起きをしなければ成りません。
体質を変える漢方相談をしました。

before

After

先生から中医学(漢方)的には消化器の弱い(脾胃気虚)、身体が冷える(陽虚)体質があり、夏でも海風の影響で冷えや湿気(寒湿)が胃腸の働きが弱くエネルギー(気)や血液を作れないタイプの説明をアイパットで分りやすく話してくれました。

又、毎日の食事も消化器の働きを改善し、身体の湿を除き血液を補う食養生を教えてもらい、特に身体を冷やす食材を多く取らないよう話されました。
お腹を温める漢方養生で体調も良くなり、だるい身体もスッキリして、子供とのラジオ体操でからだを動かし、養生の大切さを知りました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

漢方では、五行学説があり、脾胃(胃腸)は体の中心にあり、身体のエネルギーを作り出す重要な蔵器(消化器)です。
又、身体の五臓(心、脾胃、肺、腎、肝)の機能を元気にする消化器(脾胃)の働きを整え、全身に栄養を巡らし元気な毎日を送りましょう。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品